本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画最終発表&卒塾式でした! | 講義、講演のTOPIX一覧| | 少数精鋭のビジネス研修なら西岡塾

お問い合わせ
サイトマップ

本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画最終発表&卒塾式でした!

2019年10月30日
sample

本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画最終発表&卒塾式でした!

前回の自己変革計画発表は7月17日でした。そこから約3か月が経ちました。
職場、プライベートから二回目の360°評価を受け、「改善されたところ」もあると同時に、「新たな課題」を見つけた塾生もいました。そのため前回の自己変革計画発表を踏まえ、更なる飛躍を目指し、約半年間ともに過ごしてきた塾生にコミットメントしている塾生が多かったです。

管理職に就いている方が多く、部下を抱えている塾生が多いため、仕事面では「どう人材マネジメントをしていくか」や「どう部下と接していくのか」などを具体的に発表されていました。また家庭を持つ塾生は「どう仕事と家庭を両立するか」、「子供とどう接していくか」などのプライベートに関するコミットメントもされていました。

また前回の自己変革計画発表の際に西岡塾長から「時間軸を決めて、それに伴った発表をしてほしい」とのフィードバックを頂いていたため、時間軸をしっかり設定して、具体的に発表している方が多かった印象を受けました。

約半年間の西岡塾での学びを再度ブラッシュアップし、今後のキャリアに生かそうとする姿や、一緒に学んできた仲間から得たことや刺激に感謝している塾生が多く、改めて西岡塾の良さを私自身も再確認しました。

女性リーダー塾2期生の皆様、約半年間お疲れさまでした!皆様の今後一層のご活躍をお祈りいたしております。

 

文責:議事録隊 上田 一誠

Page Top