本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画発表でした! | 講義、講演のTOPIX一覧| | 少数精鋭のビジネス研修なら西岡塾

お問い合わせ
サイトマップ

本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画発表でした!

2019年07月17日
sample

本日は女性リーダー塾の塾生による自己変革計画発表でした!

各グループに分かれディスカッションを行なった後、職場や家庭の人たちから貰った360°評価を基に、自身のありたい姿になるための自己変革計画発表に臨まれていました。

360°評価を受け、それを腹に落としたことによって気づけた自分の強みや弱みをブラッシュアップし再確認した後、自分が今後どうなるかを明確化し、そのゴールに向かって職場・家庭で自分がどう変わって行くかを具体的に計画し発表されていました。

管理職に就いている方が多い女性リーダー塾の方々ならではのマネージメントに関する悩みだけでなく、女性だからこそ抱える悩みや意見などを打ち明けていたことが印象に残りました。また発表が終わった後の質疑応答では、西岡塾が始まってから3か月間一緒に活動してきた他の塾生からのアドバイスや質問を受け、有意義なディスカッションを行なっていました。

発表を通して塾長からは「時間軸を決めて、それに伴った発表をしてほしい」とのフィードバックを頂きました。10月卒塾の際にもう一度自己変革計画発表を行なう機会があるので、それに向けてもう一度計画を練り直す決意している様子も窺えました。

今回の発表を通じて、仲間の前で公言することによって、「必ず成し遂げよう!」という強い決意やコミットメントが生まれることを肌で感じ、とても勉強になりました。自分も今後は「何かやるぞ!」となった時に、しっかりとそれを他者に伝えることで強いコミットメントを生もうと思いました。

文責:議事録隊 上田一誠

Page Top