本日はオリエンテーションでした! | 講義、講演のTOPIX一覧| | 少数精鋭のビジネス研修なら西岡塾

お問い合わせ
サイトマップ

本日はオリエンテーションでした!

2019年05月10日
sample

本日は18期の開講日で、18人の塾生全員が初めて集まってのオリエンテーションでした。オリエンテーションでは、まず西岡塾長の自己紹介に始まり、塾生の方々へ働き方や、仕事に対しての考え方、実践することの大切さなどをお話ししていただきました。管理職についているマネージャークラスの塾生に、どのような姿勢で講義に臨んでもらい、この西岡塾の講義で聞いたことを、仕事のみならず家庭でもどのように反映させていくかを熱く楽しく語られました。また、自分自身の市場価値を上げていくために西岡塾を活用してほしいとお話しいただきました。ミドルの戦力強化の道場であるこの西岡塾で、会社の体制が変わるのをただ待っているのではなく、自分自身を変革し、さらに自分の周りをも変革していってほしいとのことでした。自己変革は今日からスタートさせ、日常の中で小さなことから始めていくことが必要であると、西岡塾長自身の経験も踏まえてお話しいただきました。そのために、塾生の方々が自分の意見を講義で積極的に出し合い、講師をも巻き込みながら議論をする、そうすることで塾生同士で濃密な関係性が生まれ、かけがえのない時間になっていくことでしょう。また、仕事に対する考え方を1つ変えるだけで、それが家庭での充実にもつながっていくでしょう!

最後に、講義を受けるときは、姿勢を正す、カッコ良くする、口角を上げる、発言する、アイコンタクトをとる、居眠り厳禁!そして、西岡塾に来たら入り口付近の鏡に向かって口角を上げてニッコリ笑顔を作ってから席につきましょう! 

 

 

文責 議事録隊 宮澤亮太朗

Page Top