西岡塾で藤原和博講演会を開催。参加希望者募集。 | 西岡郁夫コラム -日々のつぶやき-

お問い合わせ
サイトマップ

西岡郁夫コラム

西岡塾で藤原和博講演会を開催。参加希望者募集。

2015年07月13日
日々思う事

今年も西岡塾主催にて、下記のとおり、「藤原和博氏 講演会」を開催いたします。
​西岡自身がそのご講演を聞いて感激し、いろいろの学びを得て人生が変わりました。
その藤原和博さんのご講演会を西岡塾の現役生+卒塾生+ベテランの会員+西岡にご縁のある皆さまにも聞いて頂けるよう企画しました。講演会後には懇親会もご用意します。ネットワークを拡げる場にも活用して下さい。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
​ 西岡塾、ベテランの会以外の方には30席ご用意してます。先着順で受け付けますので下記の事務局へメールください。参加費は講演会+懇親会 3,000円、講演会のみ 2,000円。
事務局: tomioka@nishiokajuku.com

講演テーマ:​​「55歳までにやっておくべきこと」
藤原氏の著書「坂の上の坂」(人生の坂を登り詰めた終着点にはゆっくりと安住出来る雲が待っていると思って登って続けてきた。だが、坂の上にはまた別の坂があった。さて、どうする?
講演者: 藤原 和博氏
日時:  ​27年8月​7​日(金)19:00~21:00(受付18:30)
      ※ 21:15~22:00 立食ビュッフェ形式の懇親会を開催致します。
会場:  東京ユビキタス協創広場 2Fセミナー会場( 内田洋行本社内 )
     【 最寄り駅:八丁堀 】
     http://www.uchida.co.jp/company/showroom/canvas.
藤原氏のご講演は、​例年、ご参加のみなさまから「大変感銘を受けた」、「生き方を教えられた」などと大反響を頂いております。 すでにご存じの方も多いと思いますが、藤原和博氏​は2003年にリクルートから都内で「初の義務教育の民間校長」として杉並区立和田中学校の校長に就任されました。
ビジネス経験を義務教育経営に活用して大きな成果を上げ、落ちこぼれと言われた中学校をわずか5年間で優秀中学へと変貌させられました。その後は校長の職を後継者へ引き継がれ、現在はフリーランサーとして講演活動などで大活躍されておられます。
​​藤原氏著書「坂の上の坂」:参考まで、ご著書からキーワードを上げますと
・ 人生のエネルギーカーブに気をつけよ
・ あえて危機を演出することが自分を成長させる
・ 「いい子」はもうやめる
・ 正解のない時代は修正主義で
・ 組織に棚卸される前に自分で棚卸を
・ 組織内自営業者になる
・ 会社以外のコミュニティを早めに探しておく
・ 死ということをはっきり考えておくなどです。
​【参加費(税込)】
講演会+懇親会 3,000円
講演会のみ   2,000円
※当日受付でのご精算となります
※領収書が必要な方は受付時にお申し出ください
ご家族もご一緒にご参加頂けます。皆さまお誘いの上、お気軽にご参加ください。
コラム一覧へ戻る

新着記事

Page Top